2016
08.28

まったりゴロゴロ

Category: げんき
今日は私が24時間テレビを見ているので、げんきはゴロゴロの日

ソファの横はげんきのお昼寝スポット

部活から帰ってお疲れの息子も、反対側でよくわからない状態で寝てました
気持ちよさそう
DSC00446.jpg
うん、幸せだね


その後、げんきは息子の寝姿をチェック(顔ベロベロ舐めてた)したあと、お外チェック
DSC00451.jpg
今日も無事なようです
DSC00452.jpg




ポチリとしてください♪

にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2016
08.25

大好物

Category: げんき
げんきの大好物
ホットケーキ♪♪♪
作り出すと、落ち着かなくなります
あっちに行ったり、こっちに行ったり
DSC00403.jpg
まてだよ~

いいよ!
DSC00404.jpg
瞬殺
DSC00405.jpg
息子の長い夏休みが終わり、今日から新学期!
いつもの生活に戻れて嬉しい
暑さも落ち着いてくれると良いんだけど。。。




ポチリとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2016
08.22

平湯キャンプ②

Category: キャンプ
平湯キャンプ①の続き♪

キャンプ場での風景
うちは観光なども多いので、道具もコンパクト☆
欲しいアイテムはいくつかあるけれど、それはまた今度。。。
DSC00296.jpg
DSC00299.jpg
DSC00332.jpg
DSC00335.jpg
涼しくて、げんきもまったり中
今までのキャンプの時は、家族の中の誰かかサイトから離れたりすると(お手洗いや炊事場に行くとき)ワンと吠えていたんだけど、今回は吠えることがなく、ちゃんと待っていてくれました
周りの方にも迷惑にならず、げんきも置いて行かれないって信用してくれたんだなと一安心

3日目は飛騨高山観光
とっても暑くて、冷やし甘酒やかき氷が美味しかったよ
げんきは暑い中外にいるのはかわいそうなので、高山にあるペット預かりを事前に予約してあったので、お留守番です
利用させてもらったのは、アンビションヒダさん
ドッグランなどもあるそうで、安心して預けることができました
DSC00317.jpg
人間の方は、高山陣屋見学
DSC00318.jpg
暑い中並んで食べた、飛騨牛のお寿司
DSC00309.jpg
お昼に、飛騨牛のランチ♪
DSC00323.jpg
げんきがお留守番だったので、とっても贅沢なお昼
お迎えに行ったらお肉の臭いに反応して怒るかな?なんて話していました

他、子供に「さるぼぼ作り体験」などをしたかったんだけど、思いのほか飛騨高山観光に時間がかかり、体験の受付時間終了してました。また次回だね。。。
観光を終わって、げんきを迎えに行ったら、嬉しそうにげんきが待ってたよ
旅先で初めて預かりをお願いしたんだけど、ちゃんと過ごせたようで良かったです
げんきの成長を垣間見た一日☆

最終日は午前中にキャンプ場を後にして、安曇野の大王わさび園へ
こちらはげんきも一緒に観光できます
ただ、暑くて園内が広~いのでげんきがバテバテ
DSC00363.jpg
DSC00387.jpg
わさび田のお水飲んでます
DSC00359.jpg
DSC00390.jpg
DSC00351.jpg
わさびソフトの他にもわさびメンチを食べました、みじん切りのわさびの茎が入っててしつこくない
散策のあとはレストランのテラス席でわさび丼ランチをしましたよ
自分でわさびをすって、ご飯にのせてお醤油かける、シンプルで美味しかったです
DSC00394.jpg
実は初めてのテラス席ランチ
4テーブルあって、他にもワンちゃんがいたけれど、イイコで一緒にいられたね
DSC00395.jpg
沢山、車に乗ったけれど、観光して歩いて、楽しく旅行ができたね
キャンプの準備をしていたとき、ソワソワしておいていかれないようにずっと見張っていたもんね
また一緒にお出かけしようね




ぽちっと

にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2016
08.22

平湯キャンプ①

Category: キャンプ
DSC00174.jpg
DSC00169.jpg
8月17日~20日の3泊4日で、岐阜奥飛騨温泉郷の平湯キャンプ場へ行ってきました
何度か利用しているキャンプ場だけど、げんきは初めて☆
標高が高いところなので涼しいし、近くに大きな温泉施設があって観光するところもたくさんなので、毎日楽しく過ごしました
しかも、観光キャンプなので、キャンプ場での食事はインスタントラーメンやレトルトカレーなど、頑張りすぎずにいろいろとさぼれたよ♪

キャンプ場近くの平湯バスターミナル
ここからは上高地や乗鞍へ行くバスが出ているんだけど(夏の間はマイカー規制がかかってる)、どちらもワンコを連れていけないのでげんきは行けないね
とってもきれいで空気がきれいなところなんだけど、残念
DSC00343.jpg
DSC00179.jpg
DSC00177.jpg
平湯温泉をお散歩して、温泉卵を食べたり足湯に浸かったりしたよ
はんたい卵は黄身が硬めで白身がプルプルです
キャンプ場では雨が降ったり止んだりだったけれど、げんきのベットが大活躍してくれて、ほとんど汚れなかったね

翌日は五箇山と白川郷へ
DSC00201.jpg
駐車場のおじさんに、犬は大丈夫ですか?って聞いたら「何匹でも大丈夫だよ~」って言ってくれて、なんだか嬉しかったです
こちらもちゃんとマナーを守らなくちゃね!
小さな集落だけど、見学するところやお土産屋さん、お食事処、普通に生活しているお家もあるところ
でも、建物は昔のままなので、ずっと見ていても飽きない癒される場所でした
DSC00209.jpg
DSC00215.jpg
DSC00288.jpg
白川郷は五箇山よりも観光地って感じで、車も人もたくさんだったね
DSC00290.jpg
DSC00292.jpg

紙漉き体験してきましたよ♪
ずっとやってみたかった紙漉き体験
子供はうちわ作り、私ははがき作りをしてきました
DSC00242.jpg
DSC00249.jpg
何度も木の枠を動かして作るのかな?と思いきや、2、3回動かすだけで、しっかりした和紙ができあがりました
きっと紙漉きよりも、楮(こうぞ)の木のお手入れや楮の皮をはがしたりなどの工程があって白い丈夫な和紙ができるんだろうね
DSC00238.jpg
平湯キャンプ②に続きます




ポチリとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2016
08.10

ベッド

Category: お買い物
来週キャンプに行くので、げんき用のベッドをポチリ☆
DSC00161.jpg
地べたに寝なくなるので汚れ防止になるかな?
と言っても、げんきは地べたで寝る方が良いかな??
お家においてあってもいいかもね
(たまーにのっかて寝てます)
DSC00163.jpg
DSC00165.jpg
お出かけ、楽しみだね♪♪
  Trackback:0
back-to-top