2015
03.10

3ヶ月ぶり

Category: げんき
最後にしたのは12月の中旬。。。
臭い臭いとは思っていたけれど、別にいいやとほったらかしていた私たち

げんき、久しぶりにシャンプーしました♪
IMG_0158.jpg
IMG_0160.jpg
そしたら、まぁなんていうことでしょう~♪
ふわふわでホワホワで、げんきの可愛さ5割増し
なでなでも5割増し中!というか、飼い主のなでなでわしゃわしゃ大安売りです!
げんきは迷惑かもです。。。

暖かくなるので、頻繁にシャンプーしないとね♪
ダニとかノミとか!!!
去年、薬のきれそうなタイミングでキャンプに行ったらば、体中ダニだらけになって大変だったのです。。。
初めての夏を迎えた去年は、私たち飼い主のガードが甘かった!
今年は負けないぞ!
やつらを寄せ付けないぞ!
と、まだまだ3月。。。この気持ちを半年以上維持しなくては
Comment:2  Trackback:0
2015
03.09

やさしく食べてね

Category: げんき
IMG_0136.jpg
IMG_0137.jpg
IMG_0138.jpg
ご褒美をあげると、第一関節までガブッとするげんき。。。
嬉しいから、ウキャー♪って感じなんだろうけれど、おヨダもつくし、ちょっぴり痛いことも。。。
でも、トレーナーさんにお願いしてから、やさしく食べるようになってきたよ
私たち家族が、パピーの頃から「痛い、ダメ!」って伝えていても、全然伝わらず、治ることがなかったのに。。。
何が違うのよ~
IMG_0139.jpg
まだまだ、指に歯が触れることもしばしば
飼い主もげんきも修行中だね




ご褒美のボーロが小さい…
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
03.09

パンを作る

Category: 手作り
最近頑張っているパン作り♪
酵母を使ってパン作り♪
キッチンでげんきもスタンバイ
げんきの狙いは焼き立てパン♪
IMG_0004.jpg
IMG_0150.jpg
IMG_0153.jpg
コピー (1) ~ IMG_0023
コピー (1) ~ IMG_0022-1
シンプルなパンにいろいろトッピングして食べるのが大好き♪
…と、記録のためにパン画像のみでした。。。美味しく焼けるように精進します。。。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top