2015
02.26

ぴったりだね!

Category: げんき
今日は一日雨降りみたい。。。
雨が降る前に早めの朝散歩☆午後の散歩はいけるかな??
昨日は息子の誕生日、11歳になったね♪
頑張ってケーキを作ってみたけれど、全然膨らまない密度の高い生地になってしまった
あまりにひどい生地だったので、リベンジせずにはいられない
みんなおいしいよって食べてくれたけれど、こんなんじゃないの~って。。。しかし、これが私の実力ですな。。。
精進しなければ!

とある日の一コマ

ぴったりとはまってるね~
居心地良いですか?
IMG_0013--.jpg
息子の誕生日、げんきはいつまで一緒にいてくれる?
(ケーキを狙ってワンスカ&テーブルぐるぐる回ってうるさいけど。。。)

ずっとずっと一緒にお祝いしようね




合点承知の助♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2015
02.23

軽井沢で雪あそび

Category: おでかけ
1泊で軽井沢へ行ってきました♪

旦那と子供はスキー♪
IMG_0026.jpg
私はげんきとお散歩&スキー場のランへ
お昼に行った時のランは他のワンちゃんもいたので、リードをしたままで遊びました
途中、ハスキーちゃんが遊ぼうと誘ってくれたけれど、げんきは背な毛を立ててワンスカ吠えちゃってたね。。。
帰り際に行った時のランは貸切状態だったので、リードを外して一緒に走りましたよ~
他の子がいなければちゃんと戻ってきてくれるイイコさんだったね♪

スキーのあとは↓こちらの施設のキャビンで1泊☆
IMG_0121.jpg
IMG_0119.jpg
IMG_0081.jpg
IMG_0080.jpg
IMG_0077.jpg
ドアからも外に出れるけれど、ワンコ用の小さい穴?から出入りするげんきが可愛かった♪
IMG_0068.jpg
外は寒かったけれど、お部屋の中は薪ストーブでぬくぬくでした
ワンコ用のキャビンなので、柵で囲われていて、リードを外して過ごすことができたので、げんきも思い切り楽しめたね
IMG_0114.jpg
げんきがいるから、こういったキャビンを利用しようと思いました
げんきのおかげでいろいろなことが経験できているのかな?
ね♪



雪をたくさん食べたんだ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
02.20

表情

Category: げんき
げんきのあんよ舐め舐めを監視していたら
改めていろいろな表情をするんだな~と思いました。
IMG_0006--.jpg
最近発見した表情は、舐めたいけど舐めれない~という葛藤のお顔☆
あと、お散歩中に負傷したあんよを踏みそうになってしまった時の、私に対する「なにすんのよ!」ってお顔☆
ごめんって平謝り…
もっともっとたくさんの表情を探していこうね~
IMG_0009--.jpg
うんうん、お薬はまだ飲んでいるけれど、治ったね~
IMG_0010--.jpg
必死に食らいつく、うまうまのお顔☆
IMG_0005--.jpg




げんきいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2015
02.18

痛くないの?

Category: げんき
げんき、痛くないのかな?
お散歩行きたくてしょうがないし、おうちでも走りたいし、傷口舐めたいし…
いろいろな欲求を我慢しているみたい
おトイレ行くためのお庭散歩も、前足をビニール袋に入れているから気になるよね
とりあえず自業自得ということで我慢ですぞ!
でもエリザベスカラーと包帯は外しました♪
だってね、包帯をかじりたいがためにエリザベスカラー壊そうとするんだもん
エリザベスカラーつけてても包帯はずすし。。。
エリザベスカラー外しても包帯とる。。。
だから両方とも無くして、傷口を舐めないように監視してます

他に意識が集中するようにリボン結んでみたけれど、傷口もリボンも気にならなくなった様子
ただの私の趣味だったり。。。
IMG_0033-1.jpg
爪なくなっちゃったね~
すぐに生えてくるみたいだよ☆




歩くときに違和感があるみたい
でも走ろうとするやんちゃっ子…
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2015
02.17

爪がとれた

Category: げんき
カシューナッツではなくてげんきの爪。。。とれちゃった。。。
(気持ち悪くてごめんなさい)

げんきさん、リビングでよく走りまわります
昨日の夕方、2階で用を済ませた私が1階に下りてみるとコルクマットのあたりに血が点々としててなんだか爪が落ちてる
すぐにげんきを抱えて様子を見ると、右前足の外側の爪がなくなってました
痛がる様子はないけれど、血がたっぷり出ていたので、病院へGO!
事前に連絡をしていたのと、たくさんの出血のためすぐに処置してもらえました
ちゃんと診察待ちしていた方には申し訳なかったです。。。
止血のため、ぐるぐるに固定してもらい抗生剤ももらってきましたよ

今朝も病院へ行ってきましたが、止血もできているので、お薬飲んでしばらくは安静にとのことでした
良かった良かった♪
最後に先生からのお言葉
「げんきそうな子だから、また同じようになるかもね」
………。。。(病院ではガクブルなのにね)
IMG_0021-1.jpg
IMG_0020-1.jpg
初エリザベスカラー
距離間がわからないようで、いろいろなところに引っ掛かってます
IMG_0019-1.jpg
IMG_0018-1.jpg
IMG_0024-1.jpg
時間がたつにつれ、痛みと不便さを感じているようです
早く完治しますように☆



治ったらボール遊びしようね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
02.09

ひっぱる

Category: げんき
節分が過ぎたけれど、まだまだ寒い、もっともっと寒くなりそうな今日この頃だけど、
土曜日は『あいかわ公園』へおでかけしてきました♪
外で活動すると元気な気持ちになるね☆
広い草原でも走ったね
コピー (1) ~ IMG_0008
コピー (1) ~ IMG_0010
訓練をお願いしているけれど、全然治らない引っ張り癖。。。
興奮してずっと引っ張っていて、途中「うぇっ」ってなっていました
私の手も痛い、旦那は喜んでいるからしょうがない、平気だよと言うけれど、、、私はこの引っ張りが辛くてお出かけが億劫になっています
自分の行く先に、気になるものやワンちゃんやネコちゃんがいると、ずっと2足歩行をするげんき。。。(首つり状態)
きちんと4本足で歩いて欲しい。。。
楽しそうにしてるげんきを見るのは嬉しいけれど、もっともっと楽しくお出かけできると良いな

まだまだ、訓練では細かいしつけについては行っていないような感じだけど、
同じ預かりの子と楽しく遊んでいるみたいです。
その為か?お散歩の時に吠えかかることも少なくなってきた感じです
ちょっと良い部分が出てくると、ここも直したい、ここが嫌って、贅沢な悩みかもしれないね
焦らずゆっくりゆっくり。。。
(そう、私のダイエットのように。。。)




ポチリとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top