2015
01.19

預かり

Category: げんき
今日は金曜日に続き、2回目の預かり訓練

金曜日は3歳のビーグルの女の子と一緒にお散歩
今日はプードルちゃんと2時間近く遊んでいたみたい
始めはビクビクしていたようだけど、慣れたら楽しく遊んでいたようです。
トレーナーさんからその話を聞いたときは、私も嬉しくて仕方がなかった☆
げんきの犬生の中で初めて他のワンちゃんと遊んだんですよ~(涙)
近所のワンちゃんからは、嫌われ気味なので近づけないし、最近は吠えるようになってしまったので、ワンちゃんを避けて通ったり、ワンちゃんのいない時間にお散歩したり、ドッグランも貸切の時しか入ら(れ)ない…と、飼い主に自信がないゆえにげんきには悪循環な状況に。。。
トレーナーさんを通して、げんきの可能性を知ることができて良かったです
私たちもかわらなくちゃな。。。
また金曜日も楽しく遊んできてね
あ、訓練か(汗)

トレーナーさんからは、家の中と外だと感じが変わる(外だと興奮しちゃっているってことかな)
お散歩の際、引っ張っている状況だと教えてもらいました☆
やっぱりプロの人にはすぐにわかるんだね

自分の楽しいときでもちゃんと飼い主の指示が伝わる。そんなげんきになってほしいな☆
Comment:2  Trackback:0
2015
01.18

たまらん

Category: げんき

もちーん♪
IMG_0014.jpg
ぷりーん♪

旦那は桃っちりにしたいそうですが、私はこのボサっちりが好きなんだな
IMG_0015.jpg
Comment:4  Trackback:0
2015
01.16

今日から預かり

Category: げんき
今日は”初”預かり訓練です
朝迎えに来てくれて、夕方のご帰還です。。。うぁぁ、寂しい。。。
コピー (1) ~ DSC_0230
先週、うちの中でトレーナーさんと初めて対面した時は吠えていたけれど、今日は飛びついてお迎えしていたね
大丈夫そうだね
げんきは遊びたい気持ちがたくさんの子だから、きっとすぐに慣れて楽しくなるだろうな
でも、そのためにはルールを知らなくちゃね
私たちも勉強しなくちゃな

なんだか、ずっと手元にいた子供が幼稚園に通うようになった感じ。。。
うんうん。いってらっしゃい

昨晩撮った、げんきの寝顔☆
くぅぅぅ~、旦那にジェラシーを感じる私であります
DSC_0228.jpg
DSC_0229.jpg
Comment:4  Trackback:0
2015
01.15

ずっと欲しかった

Category: げんき
人は1日に約100本、髪の毛が抜けるそうです(美容師さん談)
ワンコはどれだけ抜けるんでしょうか…

ペットショップで見かけて、ずっと気になっていた「ファーミネーター」という抜け毛取りブラシ
クレジットカードで溜めたポイントで買っちゃった
7000円ぐらいだったかな
うぅ~ん、高い、でも使ってみたかったの
IMG_0009.jpg
やさしくなでるように前から後ろへ~とやってみると、たくさん出てくる
ちょっとやるだけで、わさわさ…
沢山取れるので、ハゲるのではないか、寒くないかな?と心配になりネットで調べてしまいました
どうやら大丈夫そう、オーバーコートが痛まないようにやりすぎに注意した方がいいかな?
げんきも嫌ではないみたい、良かった
IMG_0010.jpg
IMG_0011.jpg
このブラシ、抜け毛を体から出すことはできるけれど、毛を絡みとってくれるわけではないので、周りが毛だらけになっちゃいます
げんきも私も毛だらけ…
掃除機を横に待機させてやっているんだ
わしわし出てくる毛を掃除機で吸う瞬間、これまた私の至福の時です
Comment:2  Trackback:0
2015
01.14

注射と爪切り

Category: げんき
車に乗って、車から降りたところまではルンルン♪
しかし、ここの前に来てからは、なんだか低姿勢でビクビク。。。
私が受付をしている際も、外へ出ようともくろんでいる

そう♪今日は病院の日
DSC_0221.jpg
うかないお顔のげんき
ちゃんと待合室で待っていられるワンちゃんたちに関心しっぱなしの私とげんきでした
DSC_0220.jpg
今日は予防接種と爪切りをお願いしましたよ
げんきのブルブル姿に先生も困っていたかな…
DSC_0223.jpg
急な体調変化などが怖いので、今日はげんきを留守番させてお買い物へ行けないね
うん、今日の夕食は手抜きでいいね☆ふふふ
(朝早くに買い物へ行けばいいのにね、と自分でも思う)

爪切りは自分でも上手にやりたいけれど、なんだか難しい…
私がビクビクしているのが、げんきはわかっているんだろうな。。。
病院へ行くと500円でやってくれるので、無理をせずその方がいいのかもね☆
Comment:0  Trackback:0
2015
01.13

今日は…

Category: 手作り
今日はとっても良い天気☆
お正月気分も抜けて、みんな仕事や学校へと忙しそう
がしかし、私は先週で短期のお仕事が終わってしまい寂しい、そしてまったり…
お仕事していると、たくさんの人とお話しができて楽しいね、うんうん。

12月に作った石鹸が乾燥期間を経て、出来上がった♪♪
コピー (1) ~ IMG_0005
ペーパーで1つずつ包んで保存
新鮮なうちに使い切らなくちゃね
IMG_0006.jpg
って、今日はこんなことしかしていない

明日はげんきの予防接種の予定
先日、トレーナーさんとお話しして、週2日の預かり訓練をやってみることになりました
その後、私たちも参加になるのかな?
まずはトレーナーさんに慣れて、言うことをちゃんと聞く様にして、その後、私たちがトレーナーさんに教えてもらってと、時間はかかってしまいそうです
頑張らなくちゃ
でも、予防接種をしていないとダメなんだ
(予防接種は、身体に負担もありそうなので、毎年でなくていいのかなとか思っていたよ)
預かりだと他にもワンちゃんがいるもんね、ちゃんとしないとね
明日はチックンだね、ブルブルしちゃうんだろうな。。。
DSC_0218.jpg
病院の先生は躊躇せず、ブスーとしてくれるから、一瞬だよ
でも嫌だよね。。。
Comment:2  Trackback:0
2015
01.07

よろしくお願いします

Category: げんき
遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
1日に川崎大師へ行ってきましたが、雪が降りとても寒い年の初め
DSC_0214.jpg

さてさて、今年の目標は~♪
私は、節約と早寝早起きとダイエット!…当たり前のことができていないので日々精進だ☆
げんきは、他のワンちゃんに吠えない、飼い主が呼んだら戻るです
そしていつかはドッグランでお友達と遊ぶ♪♪♪
いまだにできない呼び戻し(げんきを信用できない私もいます)、おバカな子ではないので、ちゃんと教えたらできるはず!
やればできる子、略してYDKですよ!
がしかし、飼い主がいかんせんダメダメなので、ドッグトレーナーさんにお願いすることにしました
まずは10日に体験をお願いしてみましたよ♪
今後どうなるか、ドキドキワクワクな感じ、私もげんきも修行だね

うん、今年はいろいろと頑張って家族で飛躍できる年にしたいです
サボってばかりのブログですが、今後もよろしくお願いいたします。

みなさんにとっても素敵な年になりますように
寒い日が続きますので、風邪など召しませんようにね^^

コピー (1) ~ IMG_0001
最近のげんきのお気に入り…、屋根の上で爆睡、上れるけれど降りれない。。。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top