2014
09.11

クマが欲しい

Category: げんき
今日はげんきにお留守番してもらって、コストコへ~♪
で、釘付けになったクマさん
DSC_0105.jpg
か、かわいい~☆☆
くたくたしてて、さわり心地も良い
しかも、とっても大きい
DSC_0106.jpg
主人と比較したらわかるかな?
クマさん、身長は2m36㎝で、お値段は19800円也、(配送の場合、送料5000円ほどかかっちゃう)
この大きさがまたかわいい☆お部屋にいたらみんなクッション代わりにしちゃいうそう
欲しくて欲しくてしょうがないけれど、お値段もすごいので我慢我慢!
置き場所がないし。。。げんきも吠えまくりだね。。。

うん♪うちにはげんきがいるもんね~
↓耐えてる
IMG_4417.jpg
IMG_4418.jpg
仰向けにしたときの足がかわいい☆
うん、かわいい☆




ポチリとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2014
09.09

中秋の名月

Category: 食べた
昨日は中秋の名月
お団子食べてお月見♪去年は3人+パピげんきでお月見できたね~
がしかし、今年は
DSC_0097.jpg
朝からどーんより曇り、一日中雲が晴れることがなかった(涙)
DSC_0093.jpg
雨も降ったり止んだり(涙)
DSC_0103.jpg
お家の中でお団子食べました☆
でも、どうやら今日の方が満月で大きな月が見れるみたい、雲は多い空だけど、青空も見えてる♪
よ~し、またお団子作ろうかな
秋は食べ物も美味しいけれど、手作りも楽しい季節です^^




ポチリとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2014
09.05

行きます

Category: げんき
IMG_4395.jpg
IMG_4394.jpg
IMG_4392.jpg
IMG_4396.jpg
起承転結…
ちがうちがう、最終的に私に足を向けて寝だしたげんき…
ちゃんとお散歩行くからね
でもね、日焼け止めぐらいは塗っとかないと、お肌ゴワゴワになっちゃうの(涙)

今日はとっても暑い一日、お散歩後は冷房つけて一緒にゴ~ロゴロ
げんき気づいた?
今日は暑い日だけど、お空が秋な感じだよ
ほら、光化学スモッグとかでくすんだ感じじゃなくて、青い空♪
IMG_4401.jpg




読書の秋じゃなくて…食欲の秋♪♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2014
09.04

ある晩のこと…

Category: げんき
最近、おトイレがほぼ外になったげんきさん(おうちでも上手にしてほしいのに)

そして、雨降りの先日の夜。。。

散歩に行きたくない私。
洋服はすべて洗濯中だし、カッパを持っていないげんき。。。

私は考えた!
IMG_4378.jpg
そうなの、そうなの♪♪
IMG_4379.jpg
生地がね~ビニールだからね~
IMG_4381.jpg
ジャストフィットになったね~!
IMG_4383 - コピー
うん、夜のお散歩なら大丈夫かも。。。

作り方と材料は…
洋服を買った際に入れてくれるビニール製の袋に
前足用の穴を2つ(適当)
IMG_4389.jpg
袋の底部分に、頭を出す大きな穴を1つ(適当)
IMG_4390.jpg
はい♪出来上がり☆
乾かせば、何度も使用可能



IMG_4385.jpg
わかりました。。。




ポチリとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2014
09.02

忘れてた

Category: げんき
子供の夏休みの宿題に追われていた8月下旬…
思えば、げんきの「うちの子記念日」を忘れていた

去年の8月24日に那須のブリーダーさんのところから家にやってきたんだ☆
ブリーダーさんのところへ行く車中では、ドキドキワクワクがいっぱいだったな
うちに来てからも、トイレトレーニングやお散歩、しつけなどいろいろとわからなくて不安で、嬉しいことはいっぱいだけど、大変だと思うことも多々あったような気がするなぁ
ブログを始めたのもそんな時期かな?
もっとげんきを好きになりたいと思って始めたんだ
凹んでいるときに他のコーギーちゃんのブログを見て癒されたりと。。。
アドバイスいただいて助けられたりと、感謝感謝です。
さぼることも多々あるけれど、少しずつでも続けていきたいな

「しつけ」に関しては難しいと思うことがいっぱい!
がんばろうー☆
IMG_4121.jpg
ちょっと前に撮った画像、真剣な顔して食べてるのね☆
子犬の頃のコロコロして可愛い感じがなくなって、立派なコーギーになったね~




ポチリとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2014
09.01

川キャンプ

Category: キャンプ
げんきにとっては初めての川キャンプに行ってきました。
今回お世話になったのは、山梨県道志川近くの「オートキャンプ長又」さん。
浅い沢があり、げんきも子供も安心♪そしてとってもきれい
IMG_4339.jpg
ホースの水とか水鉄砲が大嫌いなげんきなので、川も怖がって入らないかなと思ったら、自分からずんずん入って川の水をぺちゃぺちゃと飲んでいました。ただ、あんよが短いからお腹がびちょびちょ(笑)
IMG_4341.jpg
ニジマスのつかみ取り♪
IMG_4350.jpg
↓見守るげんき
IMG_4353.jpg
IMG_4343.jpg
今回はお友達一家と一緒だったので、げんきのことが心配だったけれど、大丈夫でした。
とってもやさしく接してくれて感謝感謝です。
ただ、吠えることがやっぱり多くあるので、いろいろと勉強していかなくちゃな~と、
迷惑かけないように頑張らなくちゃね☆
と、キャンプ場も管理人さんもとっても良いキャンプ場で満足満足な週末を過ごすことができたね~
IMG_4377.jpg
おつかれさま!




ポチリとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
back-to-top