2015
03.09

パンを作る

Category: 手作り
最近頑張っているパン作り♪
酵母を使ってパン作り♪
キッチンでげんきもスタンバイ
げんきの狙いは焼き立てパン♪
IMG_0004.jpg
IMG_0150.jpg
IMG_0153.jpg
コピー (1) ~ IMG_0023
コピー (1) ~ IMG_0022-1
シンプルなパンにいろいろトッピングして食べるのが大好き♪
…と、記録のためにパン画像のみでした。。。美味しく焼けるように精進します。。。
Comment:0  Trackback:0
2015
01.13

今日は…

Category: 手作り
今日はとっても良い天気☆
お正月気分も抜けて、みんな仕事や学校へと忙しそう
がしかし、私は先週で短期のお仕事が終わってしまい寂しい、そしてまったり…
お仕事していると、たくさんの人とお話しができて楽しいね、うんうん。

12月に作った石鹸が乾燥期間を経て、出来上がった♪♪
コピー (1) ~ IMG_0005
ペーパーで1つずつ包んで保存
新鮮なうちに使い切らなくちゃね
IMG_0006.jpg
って、今日はこんなことしかしていない

明日はげんきの予防接種の予定
先日、トレーナーさんとお話しして、週2日の預かり訓練をやってみることになりました
その後、私たちも参加になるのかな?
まずはトレーナーさんに慣れて、言うことをちゃんと聞く様にして、その後、私たちがトレーナーさんに教えてもらってと、時間はかかってしまいそうです
頑張らなくちゃ
でも、予防接種をしていないとダメなんだ
(予防接種は、身体に負担もありそうなので、毎年でなくていいのかなとか思っていたよ)
預かりだと他にもワンちゃんがいるもんね、ちゃんとしないとね
明日はチックンだね、ブルブルしちゃうんだろうな。。。
DSC_0218.jpg
病院の先生は躊躇せず、ブスーとしてくれるから、一瞬だよ
でも嫌だよね。。。
Comment:2  Trackback:0
2014
11.03

食パン

Category: 手作り
IMG_0003.jpg
すごく久しぶりのパン作り
上手にできたかな?
ホームベーカリーで作るより手捏ねの方が美味しいな
IMG_0004.jpg
人間用だけど、げんきもちょっぴりどうぞ♪
IMG_0005.jpg
丸のみだぁ
  Trackback:0
back-to-top