--
--.--



2017
01.31

蓼科旅行

Category: おでかけ
何か月も放置のブログですが、2017年は頻繁に更新できたらな♪と思います
パソコンの調子も良くなったみたいでヨカッタヨカッタ
スマホからの更新は画像が微妙になってしまうので、パソコンから頑張ります
そもそも最近、目が疲れちゃうので、スマホの小さい画面はつらいですよ。。。
年ですね。。

少し前になってしまいますが、1月6日から2泊3日で蓼科へ行ってきました
DSC00594.jpg
コテージ棟のみペットOKです
食事は本館へ、温泉は別棟へ
DSC00592.jpg
DSC00530.jpg
4名宿泊可能なので、↑の画像の奥のほうにもう一つお部屋↓がありました
設備はちょっとレトロな感じかな?
DSC00516.jpg
ワンコ用のゲージもとっても広く、フカフカクッション付き♪
こんなに大きいけれど、小心者のげんきは自宅から持ってきた茶色いマットの上で丸くなってましたよ
2泊目は茶色いマットからちょっとはみ出してた(笑)
DSC00518.jpg
DSC00583.jpg
家族でスキーをしたり、げんきも雪中散歩をしたりと楽しかったね
相変わらず雪をパクパクしてました
DSC00549.jpg
DSC00550.jpg
DSC00601.jpg
諏訪のガラスミュージアムでキャンドル作り体験
私はトンボ玉作りがしたかったけれど、子供に却下されました。。。DSC00602.jpg
旅行と言っても、お留守番してもらうことも多々あり、疲れちゃうかな?とかつまらないかな?と不安も多々あります。。。でも車やお部屋から出すたびにおしりが(しっぽの部分)ピコピコだったり、お出かけの準備をしているとずっとソワソワしているので、うれしいのかな?楽しんでいるかな?となんとなく安心してます

がしか~し、旅先では決してこんな姿では寝ないけどね☆
DSC00613.jpg
DSC00614.jpg
今日は青空で日差しが暖かいです♪




にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2016
02.22

那須旅行

Category: おでかけ
とっても久しぶりの更新。。。毎度のことになってしまいました。。。

栃木県の那須生まれのげんきです
IMG_0537.jpg
2月20日に1泊で那須旅行へ行ってきましたよ♪
宿泊先はエピナール那須のテラス棟(ペット棟)
去年の4月に新しくできたのもあるけれど、全てがきれいで素敵な作りになってました☆
ワンコ用のアメニティも、人間用のアメニティも色々揃っていて便利です
IMG_0562.jpg
↑の画像の右側のお部屋に泊まりました
テラス棟は6部屋しかないけれど、フロントもあるし、歩いて5分ほどの本館への行き来も車で送迎してくれて至れり尽くせり
IMG_0538.jpg
お部屋にはワンコ用ソファもあるし、ケージもあるしで居心地がいいんだけど、いざげんき1匹でお留守番になるとワオーンと泣き出すので、本館への食事やお風呂の際にはバリケンに入れて車でお留守番してもらいました。。。
次回は部屋食にしなくちゃね。。。
IMG_0563.jpg
IMG_0565.jpg
併設のドッグランで沢山走って遊んだね♪↑の坂道?は怖くて途中で動けなくなっちゃったね
IMG_0577.jpg
IMG_0578.jpg
げんきがいたから泊まることができた施設だったよ
また行こうね☆


-おまけ-

翌日、ホテルを後にして、私が行きたかった那須ステンドグラス美術館へ
とっても素敵だったけれど、子供のテンションはだだ下がりでした。。。興味ないんだね
IMG_0588.jpg
ということで、ステンドグラス作り体験♪
カットされたガラスに銅でできたテープを巻いて、
IMG_0596.jpg
ハンダを使って鉛でくっつけていきます
IMG_0598.jpg
最後に、鉛を黒く化学変化させて出来上がり
IMG_0605.jpg
フクロウは子供、肉球ストラップは私の作品です
満足満足♪
  Trackback:0
2015
02.23

軽井沢で雪あそび

Category: おでかけ
1泊で軽井沢へ行ってきました♪

旦那と子供はスキー♪
IMG_0026.jpg
私はげんきとお散歩&スキー場のランへ
お昼に行った時のランは他のワンちゃんもいたので、リードをしたままで遊びました
途中、ハスキーちゃんが遊ぼうと誘ってくれたけれど、げんきは背な毛を立ててワンスカ吠えちゃってたね。。。
帰り際に行った時のランは貸切状態だったので、リードを外して一緒に走りましたよ~
他の子がいなければちゃんと戻ってきてくれるイイコさんだったね♪

スキーのあとは↓こちらの施設のキャビンで1泊☆
IMG_0121.jpg
IMG_0119.jpg
IMG_0081.jpg
IMG_0080.jpg
IMG_0077.jpg
ドアからも外に出れるけれど、ワンコ用の小さい穴?から出入りするげんきが可愛かった♪
IMG_0068.jpg
外は寒かったけれど、お部屋の中は薪ストーブでぬくぬくでした
ワンコ用のキャビンなので、柵で囲われていて、リードを外して過ごすことができたので、げんきも思い切り楽しめたね
IMG_0114.jpg
げんきがいるから、こういったキャビンを利用しようと思いました
げんきのおかげでいろいろなことが経験できているのかな?
ね♪



雪をたくさん食べたんだ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2014
01.26

スノーパーク

Category: おでかけ
冬だけど暖かかった昨日、軽井沢スノーパークへ行ってきました♪
主人と子供はスキー、私はげんきと一緒にドッグランへ
私も少しだけスキーをしたのですが、体が重たかったです。。。
IMG_3495.jpg
IMG_3490.jpg
雪化粧の浅間山
IMG_3487.jpg
雪の中に顔をズボッとしてみたり、ペロペロバクバク食べたりしていたね
ドッグランに入り、ノーリードになった途端、不安そうにこちらを見てそろーりそろーり歩いてたよ☆
IMG_3473.jpg
慣れてくると雪の中を縦横無尽に走りまわり、一緒に追いかけっこを楽しめました♪
IMG_3476.jpg
いやー↑の画像、よーく見たらげんきが飛んでる!と思いうれしくなりました☆
この楽しそうな画像がとれただけで満足満足な私です(^^)
(近くのげんきを撮るとブレるけれど、遠くのげんきを撮って、げんきの部分を拡大してみたら大丈夫でした♪)

今回のドッグランも貸切状態だったので、思い切り楽しめたようです
一通り楽しんだ後、ほかのワンちゃんが来て挨拶をさせてもらったのですが、小さなワンちゃんで迷惑になったらと思い先に出てしまいました。
今回のドッグランでワンちゃん同士挨拶をするのを覚えましたよ
少しずつ経験して、もっと楽しもうね

家族で楽しめた今週末
今度はどこに行こうかな??




乳歯が抜けたよ♪♪
頑張ったげんきにポチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2014
01.20

いちご狩り

Category: おでかけ
お天気は良かったけれど、風の強い昨日。
千葉の館山へ遊びに行ってきました♪
IMG_3395.jpg
いちご狩り♪
IMG_3407.jpg
農園の方に一ついただき、げんきにもちょっぴりおすそ分け
げんき人生(犬?)初めてのいちご、味わって食べていました(でもおなかのことを考えて2分の1個デス)
おいしいね~♪♪
私たちはおなか一杯でタプタプです(笑)

いちご狩りを満喫した後は館山ファミリーパークへ
まだまだ寒い時期なのでポピー以外のお花は少なかったけれど、げんきとも一緒に入園できたので家族みんなで楽しめました☆
IMG_3429.jpg

IMG_3426.jpg
1本10円でポピーの花摘みができます♪
IMG_3409.jpg
またまた、げんき人生初めてのドッグラン!他のワンちゃんがいなかったので、貸切状態☆
でも、今回ドッグランを体験できたことでいろいろと課題が…「呼び戻し」がまだまだきちんとできていません
あと絶対に他のワンちゃんに突進していきそうです
(うちが入る前にドッグランにいたワンちゃんをロックオンしてました)
13キロ近くあるげんきに突進されたら、飼い主さんもワンちゃんも嫌だよな~って(汗)
今後のため、私もちょっと勉強しなきゃと思いました☆
ワンコライフ、エンジョイするにはまだまだ修行が必要ですね



合計230円で出来上がった花束に
満足満足♪な私にポチリとお願いします。
(げんきに見せると食べられます 汗)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
